愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

【2020年ベストバイ】買って良かったインテリア・掃除・収納グッズまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

クリスマスも終わり、2020年ももうすぐおしまい!

というわけで、2020年買って良かったインテリア・収納グッズをブログでまとめました!

あや

今年もいっぱいお買い物しました♪

目次

車!ファミリーカー ヴェルファイア

ヴェルファイアをファミリーカー に

2020年は、ヴェルファイアに乗り始めました。(正確には2019年に支払いをして年末ギリギリ納車だったのですが、主に乗り始めたのが2020年なので登場させます。)

ヴェルファイアを購入するまでは普通車に乗っていたので、子連れにとっての電動スライドドアの便利さに感動しました。あと、後部座席の大きなモニターも。

私が住んでいる地域は一家に1台ではなく、一家に2台という感じの車社会な地域。(なんででしょうね、電車もあるしそんな田舎でもないので自転車でも生活できるんですが、この辺りは父1台、母1台なんですよね。)

我が家も夫用の車は別にあるので主に私が運転する用で買い替えたのですが、子どもがおとなしく車に乗るようになって、運転が苦じゃなくなったのが何より嬉しい。

ヴェルは広いし、シートもハンドルも暖かいし、揺れが少なくて安定して走るし、荷物もたくさん乗るし、とにかくいいところがたくさんでした。

燃費は悪いけど(笑)、それ以上に快適な暮らしができているので大満足。高かったけど買って良かったです。

非接触体温計

非接触体温計

毎朝家族全員検温する日なんかはとても役立つ、非接触体温計。

こういうのは正確ではないともネットで見ましたが、おかしいなと思ったら普通の体温計で測るようにしているのでうまく併用すれば良いと思っています。

非接触型温度計 RABLISS

象印 加湿器

象印の加湿器

フィルターなし、お手入れはクエン酸を入れてボタンを押すだけという掃除がめちゃくちゃ簡単・便利な加湿器。

超音波と違って床に水が溜まることもないので、ほぼ24時間付けっぱなしです。

24畳のリビングでは少し物足りないと感じるときはありますが、部屋干しをしたりして湿度40%以上を保てています。

暖かいスチームが出るから、部屋の温度も下がらず加湿ができて、そこも良き◎

もうカビや水垢と戦うめんどくさいお手入れとはおさらば!!

アルザス クリスマスツリー

アルザスのクリスマスツリー

美しくておしゃれで、高級感のあるクリスマスツリー。

娘がとにかく大喜びで、可愛い娘の笑顔を見れたので買って良かったなと思いました。

それに、180cmのクリスマスツリーは立派で映えますね。とにかく美しいです。

バケツウォッシャー(小型洗濯機)

小型洗濯機バケツウォッシャー

泥だらけのユニフォームや靴、上履き、掃除で汚れた雑巾や洗車に使ったタオルなどなど……まとめて洗濯機に入れたくないものは全てバケツウォッシャーで予洗いしています。これが本当に便利!!

あや

しっかり汚れが取れるし、手洗いしなくて良くなったのもかなり嬉しい。

バケツウォッシャーを購入するまではウタマロ石けん+手洗いだったんですが、手がカッサカサになるんですよね……

バケツくんがある今は、洗いたいものを放り込んで洗剤+お湯を入れてスイッチを回すだけ。

手洗いより断然綺麗になるし(笑)子どもが小さいうちは本当に便利なのでおすすめです。

宅配ボックス案内ステッカー

宅配ボックス案内ステッカー

在宅中でも宅配ボックスに入れてもらえるよう貼ったステッカー。

ヤマトさんも佐川さんも、インターフォンを押さずに宅配ボックスへ入れてくれるようになったのでとても快適になりました。

配達員さんもインターフォンを押して待つ必要がなくなったので、お互いWIN-WINなんじゃないかなと勝手に思っています!

マグネットダンボールカッター

マグネットダンボールカッター

玄関ドアにぺたりと張り付くダンボールカッターです。

届いたダンボールを玄関で開封して、ダンボールを家の中に持ち込まないようにできるし、刃がセラミックだから丈夫で切れ味がいいのも好き。

ネット通販をよくする家庭にはおすすめ。替刃が販売されているから長く使えるのも良きです。

アズマブラシ

アズマブラシ

我が家は野球少年がいるので特別玄関が汚れるんだと思いますが、アズマブラシはタイルにこびりついた汚れが洗剤なしで落とせるという素敵アイテムです。

玄関を水で流すのがめんどうなときは、ブラシを少し濡らしてこするだけでも綺麗になります。

外壁にも使えるし、玄関ポーチの石畳などにもOK!多機能でおすすめです。

マーナ マグネット湯おけ

マーナマグネット湯おけ

お風呂の壁にピタッと張り付く、マーナのマグネット湯おけもお気に入り。

張り付けると水が自然と流れ落ちるから、水垢・カビ予防を勝手にやってくれるという優秀バスグッズです。

マーナ繋がりで、洗面スポンジも便利!

すぐそこにスポンジがあると、掃除に取り掛かりやすいから綺麗が保てます。

ステンレスバターケース

ステンレスバターカッター

ニトリのバターケースが壊れてステンレスのものに買い替えたバターケース。

これ、買い替えて良かったです。めちゃくちゃ使いやすい。

▼比較記事はこちら。バターケースを検討している人にはぜひ読んで欲しいです。

鉄フライパン

リバーライト極ジャパンの鉄フライパン

アイリスオーヤマのフライパンが1年未満でダメになったことがきっかけでデビューした鉄フライパン。

私が使っているリバーライトの極ジャパンは初心者でも扱いやすく、全くこびりつかないので使いこなせています。

テフロン加工のフライパンと違って揚げ物もできるし、個人的に思うのは「焼き」メニューが美味しい。(ハンバーグやステーキ、チキンステーキなどが育ち盛りの息子が好きなメニューです)

鉄フライパンの油ならしで必要になったオイルポットはケユカを使っていますが、シンプルで美しいから気に入っています。

ケユカのオイルポット

デスクライト

BenQデスクライト

雨の日、電気を消し、カーテンを閉めた、という真っ暗の状態でもデスクをここまで明るく照らしてくれる、自動調光機能がついたBenQのデスクライト。

こちらの商品はモニターでいただいたのですが、今ではなくてはならない存在になりました。

というのも、今まで使っていたLEDライトとは比べ物にならないくらい照射範囲が広いから快適だし、明るいのに光が強くないから眩しいということも一切ない。

ライトに軽く触れるだけで電源がつくし、アームが長いし、デスクが狭い場合はクランプにもできるという、使い勝手もいいライト。書斎におすすめです。

moumou リードディフューザー

書斎デスクのインテリア

もともとリビングに置いていましたが、お気に入りすぎて今では私のデスクに飾っているmoumouのリネンの香り。

優しい香りで本当に癒されます。

開封から3ヶ月たち、残り1/4ほどになりました。意外と長持ちしていて嬉しい。

買って良かったインテリア・掃除・収納グッズまとめ

2020年を振り返ってみて、相変わらずQOL(暮らしの質)を上げてくれるものばかりを買ったなぁと実感しました。

2020年はコロナという目に見えない恐怖と戦い、その影響で夫が職を失ったりと色々大変でしたが……良いモノに出会えて良かったと思っています。

あや

来年も素敵なモノと出会えますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼過去に買って良かったモノはこちら

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次