愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

【2022年ベストバイ】買ってよかったインテリア・収納・掃除グッズまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎年恒例のベストバイ記事を書きます!今年もいっぱいお買い物しました!!

去年のベストバイ記事はこちら↓

もう今年も終わってしまうなんて……早。

目次

2022年買ってよかったインテリア・収納・掃除グッズ

子猫と暮らす

いや、買ってないんですけどね。お迎えしたのですが、猫の癒し効果が半端ないので、猫、おすすめです。

猫ってなんでこんな可愛いんですかね。野良猫に庭を荒らされていたし、もともとそんなに猫が好きではなかったのですが、飼ってみて猫の可愛さがわかりました。

家族みんな猫にほっこり癒され、笑顔も増えました。

反抗期の息子にイライラすることもあるけど、猫に救われています。おすすめです。

外構リフォーム

リフォームした外構

話を戻しまして、2022年買って(やって)よかったものNo. 1は外構リフォームです。(正確には買った“もの”ではないですが、かかった金額も堂々1位なので入れちゃいました。)

砂利部分は後々DIYでなんとかしようと思っていたのですが、子猫を迎えたり私の仕事も忙しかったりと時間がなくて手付かずのまま。汗

ピンコロ部分にあったフェンスを取り払ったことで見えてきた生活動線などもあって早くやりたいのですが、もう1回プロに頼もうか、という話も出ています。(やっぱり私がやるDIYよりプロのほうが綺麗だし)

ガーデンファニチャー

屋外家具

お庭つながりでガーデンファニチャーを2位に。

出しっぱなしOK、サビの心配なし、ゆったり座れる、クッションふわふわ、テーブルは収納付き、わりと安め、と文句なしでおすすめ!

ダイニチの加湿器

ダイニチの加湿器

去年は象印の加湿器を使っていたのですが、熱い蒸気が出て子猫は危険なので、安全なダイニチの加湿器に買い換えました。

ハイパワーで、タンクが大容量だから1日1回水を入れるだけでいいし、音が静かでとてもよかったです。

電気代も象印より安くなるはずなので真冬の電気代がどうなるか楽しみ。

song dreamのソファ

リビングソファ

リビングソファの寿命がきて購入したsongdreamのオリビアというソファ。

見た目もおしゃれだし、1人なら寝れるし、座り心地も良くて買ってよかったです。

ただ、猫の爪には弱いのが残念なポイント……。もうすでにちょっとボロになってる。悲

回転式のダイニングチェア

ダイニングチェア

ダイニングチェアもsong dreamで買い換えました。

回転式はサッと座れてサッと出れるから、ご飯中に立ち上がることがあっても苦にならない。

汚れてもサッと拭くだけでいいからお手入れもラクだし、買ってよかったです。

サラダスピナー

サラダスピナー

サラダをよく食べる人は、騙されたと思って買ってほしい!!

正直、サラダスピナーなんていらんやろ、キッチンペーパーで拭けばいい!と思ってたんですけど、全然違いました。すみません。って感じ。

水気がしっかり切れているからドレッシングとの絡み具合が全然違うし、レタスもシャキシャキ!

ケユカはパーツ全てを分解できるので衛生的だし、本当に買ってよかった。

エラストマーのまな板

まな板

食洗機OKで、切っている間滑らないから切りやすい、少し弾力があるから切っている感触?もとてもいい、エラストマー製のまな板。

この半月っぽい形も使いやすくて、同じものをリピして2枚使っています。

木のまな板はお手入れがめんどう、と思っている人におすすめです。

GLOBALの包丁

グローバルイストの包丁

今までなんとなく使ってきた包丁も、一生モノに変えたくて購入したグローバルの包丁。

日本人向けに作られたグローバル・イストにしたのですが、切れ味が良くて使いやすくて毎日使っています。

created by Rinker
グローバル イスト(GLOBAL-IST)

ウッディバード

インテリア小物

ひっさしぶりに買ったインテリア小物!

我が家は基本ワンオペなので、家事育児に追われていかに自分がラクするかしか考えていなくて(笑)収納や掃除システムも整ってきたので飾りたい欲が出てきて購入したウッディバード。

玄関に飾ったので、毎日目に入るたびほっこりします。可愛い。インテリア小物、大事。

サーキュレーター

サーキュレーター

エアコンの風を部屋全体へ循環させたくて購入したサーキュレーター。

特に冬はリビングだけが暖かくてキッチンが寒い、ということがあったのだけど、今はキッチンまで暖まるようになりました。

観葉植物にも風が大事なので買ってよかったです。

コンクリートの自転車スタンド

自転車スタンド

息子の自転車が風でガンガン倒れる!!!ということで購入した、コンクリート製の20kgの自転車スタンド。

これを導入してから1回も自転車は倒れていません。すごい。

自転車も停めやすいみたいだし、サビの心配もないし、見た目がシンプルなのでどんな庭にも合うデザインもお気に入り。

そろそろ娘のぶんも注文しなくては。

スミノエのラグ

リビングインテリア

ラグは汚れたら買い換えたいし、正直このお値段はもったいない。けど、なかなかいいラグが見つからないからもう買っちゃえ!と思って買ったスミノエのラグ。大正解!!

ふわふわ、サラサラ、しっとり、と手触りがとにかくいい。見た目もおしゃれだし、毛足が短いから掃除機でゴミも吸えるし、言うことなし!

2022年ベストバイまとめ

今年もたくさんお買い物をしました!なんと言っても外構リフォームが高かった!けど、外からの目を気にしなくて良くなったのは本当に嬉しい。やってよかったです。

新築時に購入した家具の買い替えが多かった年でもあったけど、来年こそお庭をなんとかしたいです。

ブログはマイペース更新ですが、たまにのぞいてもらえると嬉しいです。インスタのコメントやDMも大歓迎です☻

 ayahome77

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次