愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

【2021年ベストバイ】買ってよかったインテリア・掃除・収納グッズまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年にベストバイの記事を書いたので、2021年も「これ買ってよかった!」というものをまとめていこうかなと思います。

1年って信じられないくらい早いなぁ。

目次

2021年買って良かったインテリア・収納・掃除グッズ

パナソニック縦型洗濯機「NA-FA120V3-W」

パナソニック洗濯機 NA-FA120V3-W

汚れ落ちがめちゃくちゃ良い、自動槽洗浄が便利、臭いや汚れが気になるときは温水泡洗浄というスペシャルコースで洗うとスッキリした香りに復活する、毛布や布団も丸洗いできる12kgの大容量と、とにかく私が求めていることを全てこなしてくれる洗濯機です。

息子と夫の男子臭が付いた靴下や枕や布団などなど、全てがクリアな香りに戻るのが助かる。

残念ながら洗剤自動投入は付いていないけど、Instagramを見ていると自動投入口の掃除が大変そうだしまぁいいかなと思っています。

家中のダウンライト

リビングインテリア

築8年。家中のダウンライトを交換しました。(正確には玄関、トイレ意外)

光量も変えたら家中明るくなって生活しやすくなりました。(目が悪いから暗いと余計見えない人)

オートアルコールディスペンサー「tette」

アルコールディスペンサー

便利オブ便利の自動アルコールディスペンサー。

我が家は玄関から洗面所が遠いので玄関に置きましたが、子どもたちも帰宅後すぐに消毒してくれるので去年は風邪も全然引かなかった!

例えコロナが収束しても使うだろうし、大手企業のキングジムが出している「tette」を選びました。電池交換もまだ1回しかしていないし、長く使えるといいなぁ。

ideaco ゴミ箱2種類

洗面所インテリア

洗面所は髪の毛やホコリがよく落ちるので、掃除機をかけやすくするためにゴミ箱を卓上タイプに変更。

結果大正解!ゴミ袋をセットしても見えないからおしゃれだし、お風呂で出た排水口ネットや洗濯機のゴミも捨てやすくなりました。

そしてリビングのゴミ箱もイデアコに買い替え。こちらもスリムでゴミ袋が見えないデザインがお気に入り。

リビングインテリア

ideaco ティッシュケース

ダイニングテーブル

ダイニングのティッシュケースを買い替えました。

重いからズレないし、普通と薄型のティッシュが両方入れられるのが魅力。お気に入りです。

マーナ エコバッグ「シュパット」

マーナのエコバッグ「シュパット」

ちょっとした買い物に役立っているマーナのシュパット。Sサイズの1番小さいものを愛用中です。

常に車に置いておき、買い物に行くときに持ち出すようにしています。

ただ、スーパーでの買い物にはちょっと小さいのでMサイズも追加購入しました。

ハンキングフォルダー

ハンキングフォルダーで書類整理

ぐちゃぐちゃだった書類を整理するために購入したハンキングフォルダー。

めちゃくちゃスッキリしたしとっても使いやすいので本当におすすめ。

来年は買い足して家電の保証書や保険、年金関係の大事な書類系も整理しようと思っています。(書類の整理が嫌いすぎて腰が重すぎる)

アイリスオーヤマ 5L圧力鍋

アイリスオーヤマの圧力鍋

炊き出しか!?ってくらいのカレーや豚汁が作れるので、ご飯作りたくない週間のときに大活躍。

カレーうどんや豚汁うどんなど、アレンジ料理もすれば3日分くらいの夕飯が作れます。最高。

冷蔵庫にもそのまま入れられるので本当に便利。ご飯も炊けるけど、1回失敗して焦がしたのがちょっぴりトラウマ。

KINTO ウォーターボトル

KINTOのウォーターボトル

飲み物を2階の書斎へ持ち込む用に愛用中。

パッキン付きでこぼれないし、パーツが少なくて洗いやすいし食洗機もOK!便利です。

ジョイコンパーツ

ジョイコンパーツ

大暴走してたジョイコンを復活させた修理パーツ。子どもたちに大感謝されました。

エコカラット ボトルスティック

マーナのエコカラットボトル乾燥スティック

水筒の二度洗いから私を救ってくれた、もはや相棒とも言える存在。

ただ、水筒を洗ってすぐにエコカラットを入れても乾かないので、しばらく水切りして入れるのがミソ。

夕飯作りながら水筒洗っちゃう→水切りかごに逆さにして放置→お風呂出たあとくらいにエコカラットをセット、が私の中でベストルーティン。

(忘れてて寝る前に慌ててセットすることも多々。なんならセットするのを忘れて朝二度洗いする羽目になる日もある。←ポンコツ)

キッチンスポンジホルダー UKIUKI

キッチンインテリア

100均はよく失敗するので最近は全然行っていなかったんだけど、UKIUKIを見かけて欲しくなってダメ元で購入。

これで100円なんて!と思うほどキッチンスポンジの扱いがラクになりました。

洗剤ラックも撤去できたし、キッチンがまたスッキリしました。

リビングゲームコーナーグッズ

リビングのゲームコーナー

リビングの造作デスクにゲーミングモニター、ヘッドフォンを置いてゲームコーナーにしたところ。

ゲームやる人、やらない人がリビングで共存できるようになりました。

カインズ卓上クリーナー

カインズ卓上クリーナー

消しゴムのカスを床に落とされる問題から私を救ってくれた優秀なヤツ。子どもたちがお掃除してくれるようになりました。

いつもはスタディスペース近くのキッチン背面収納でスタンバっています。

桐の乳歯ケース

乳歯ケース

息子の抜けた歯は投げてきたけど、娘は取っておきたいというので購入した乳歯ケース。

手触りも最高にいいし、記念になったので買って良かったです。

こっそり開けて覗いてる娘も可愛い。

ワイヤレスイヤホン

Sudioのワイヤレスイヤホン

SudioのワイヤレスイヤホンはPRでいただいたものなのですが、ワイヤレスってこんなにラクなのか!と驚きました。

掃除中や庭仕事中は必ず付けています。割引クーポン、ぜひ使ってくださいね。

本革ソファの補修クリーム

革ソファの補修

8年使った革ソファがかなりボロで買い替えかなぁ……と思っていたとき、ダメ元で塗ってみた補修クリーム。

新品に戻った!とは言えないけど、見た目がかなり良くなってガサガサだった革も柔らかくなってまだ使えるようになりました。(破れたところは縫ったけど)

3人掛けだけど幅が290cmあって大きいから頑張れば4人座れるし、夫と喧嘩したら私はここで寝るので(←)娘が高学年になるまで……あと5年くらいはこのソファを使いたい。

キッチンの収納グッズ

キッチン収納

キッチン収納の見直し中で、米びつとパスタケースを変えました。

収納する場所を決めて保存容器を選んだのでぴったりのものを選べたし大満足!

間接照明、スピーカー、ワイヤレス充電器の3WAYライト「Tree of Light」

「Tree of Light」

こちらもPRでいただいたのですが毎日愛用中なのでおすすめさせて!

私の書斎は寝室の一角なのでこのスピーカーで音楽を聴きながら仕事をし、夜は照明を付けて、寝る前にワイヤレス充電器にスマホを置いて寝る、というルーティーンができました。

音質も良いし、スピーカーが360度ぐるっと囲われているからどこに置いても聴こえやすいのもいい。こちらも割引クーポンがあるのでぜひ使ってください。

プランターラック

観葉植物

本当は本家のファームリビングが欲しかったけど、安さに惹かれて楽天で購入したら作りが雑だったプランターラック。笑

でもぱっと見は雑さがわからないのでなんだかんだお気に入り。植物をもっと増やしたーい!!

2021年ベストバイまとめ

今年もたくさんお買い物しました。大物は洗濯機ですが、インテリアも増えました。

最近は育児も収納も少しずつ落ち着いてきたのもあって、再びインテリア熱が出てきているので来年はおしゃれなインテリアグッズをもっと揃えていきたいなと思います。

来年は娘も1年生!大きくなりました。「整っていて、綺麗で、使い勝手もいい」を引き続き目標に頑張っていきたいと思います。

ブログはマイペース更新ですが、たまにのぞいてもらえると嬉しいです。インスタのコメントやDMも大歓迎です☻

ayahome77

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次